2015年12月1日火曜日

不適性検査スカウターをリニューアルいたします。

不適性検査スカウターおよび超不適性検査スカウタープラスを年明け(2016年1月4日)に大幅リニューアルいたします。サービス内容の一部改廃と料金の一部改定がございますのでお知らせいたします。

新しい管理画面と機能・サービスをユーザーの皆様にご案内できることを、とても嬉しく思っています。今回のアップデートでは、管理画面のデザインを一新し、操作プロセスの簡略化に取り組みました。また、可能な限り情報の一元化を図り、できるだけ少ない画面遷移で必要な情報にアクセスできるように努めました。各種ログ(履歴)情報も表示できるようにし、人事担当者に運用上必要な情報をご提供できるようにいたしました。



リニューアル日とサーバの一時停止
リニューアルは、2016年1月4日を予定しています。1月4日より管理画面は新しくなります。リニューアルに伴い、サーバおよびデータベース移行作業が発生するため2016年1月1日~3日まで、サービスを一時停止いたします。移行期間中は、管理画面へのログインおよび適性検査受検、新規申し込みはできなくなります。
※リニューアルのスケジュールは、延期・変更になる場合がございます。

また、WEB受検を実施している場合、発行済みのすべての受検パスワードの有効期限は、2015年12月31日で一旦有効期限切れとさせて頂きます。年明け2016年1月4日以降に引き続き受検させる場合には、管理画面上で再度受検案内を受検者に送信して頂くことになります。
ご利用のお客様におかれましては、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦頂きたくよろしくお願いいたします。


廃止になるサービス

1)  使い放題プランのご提供を終了いたします。
不適性検査スカウターおよびスカウタープラスの使い放題プランのご提供を終了いたします。新規および継続のお申し込みは、12月31日をもちまして終了とさせて頂きます。現在、使い放題プランをご利用中のお客様につきましては、リニューアル後も引き続き使い放題プランが適用されますが、各お客様の現在の利用期間(または12月31日までに継続申込した場合の利用期間)の終了をもちまして、提供終了とさせて頂きます。

2)  スカウター相性診断のご提供を終了いたします。
2015年12月18日をもちまして、新規のご利用を停止させて頂きます。現在、管理画面上で閲覧可能な相性診断結果は、2015年12月31日まで引き続きダウンロード頂けます。
2015年12月31日以降は、相性診断結果をダウンロードできなくなりますので、診断結果のバックアップが必要なお客様は、お手数ですが2015年12月31日までにダウンロードくださいますようお願いいたします。万が一、2015年12月31日までにダウンロードし忘れた場合に、弊社にお問合せ頂いても、弊社にて適性検査結果を出力する等の対応はいたしかねますので予めご了承ください。

3)  人材DB機能のご提供を終了いたします。
2015年12月31日をもちまして、サービス提供を終了いたします。現在人材DBをご利用中のお客様のデータは、受検状況管理画面に移行いたします。

4)  エラーメッセージ転送サービスは、ご提供を終了いたします。
リニューアル後は、簡易的なメール送信履歴を確認できるようにいたします。また、有料オプションをご用意しており、詳細なメール送信履歴を確認できるようになります。


サービスの改廃・仕様変更と料金の改定

1)IDとパスワードを使用した受検画面ログインになります。
現在、WEB受検の受検画面に[受検パスワード]だけでログインする仕様となっています。アップデート後は、セキュリティを鑑み、ログインIDと受検パスワードの2情報を入力して受検画面にログインする仕様となります。

2)  スカウタープラスを不適性検査スカウターに統合いたします。
超不適性検査スカウタープラスを不適性検査スカウターに統合いたします。スカウタープラスは名称を変更し、スカウター精神分析として引き続きご利用頂けます。統合後の不適性検査スカウター適性検査コンテンツは以下のようになります。
・スカウター能力検査
・スカウター資質検査
・スカウター精神分析(旧スカウタープラス)
これまで、不適性検査スカウターとスカウタープラスは別々の受検管理画面で受検手配し、異なる受検パスワードで受検しなければなりませんでしたが、リニューアル後は、単一の受検管理画面で、手配・管理し、単一の受検パスワードで受検できるようになります。

3)  マークシート料金を、600円(税別)に改定いたします。
現在マークシートは、スカウター資質検査と能力検査のみ対応となっておりますが、リニューアル後のマークシートは、資質検査、能力検査、精神分析の3種対応となります。1枚のマークシートに3種の適性検査の同時回答が可能になります。これまでと同様、いずれか1つまたは2つの適性検査だけを回答することもできます。すでにご購入済みの従来のマークシートも引き続きご利用頂けます。

4)資質検査と能力検査の適性検査結果レポートを分離いたします。
現在、資質検査と能力検査の結果は、1枚のレポート(報告書)にまとめられて出力していますが、リニューアル後は資質検査と能力検査の適性検査結果をそれぞれ別のレポート(報告書)として出力します。これに伴い、適性検査結果レポート(報告書)の紙面が確保できるため、能力検査の結果について、より詳細な評価尺度を用意し出力いたします。

5)  フォルダ、区分・選考状況管理機能等をタグ機能に変更・一元化いたします。
新たにタグ機能を提供開始いたします。現在提供しておりますフォルダ管理機能や区分管理機能、選考状況管理機能、スター機能は、すべて廃止となり、タグ機能に置き替わります。各ユーザー様が任意で登録・設定しておりますフォルダや区分・選考状況名は、タグとして引き継がれます。


応答速度の改善

おかげさまで不適性検査スカウターのお客様は、4,800社を超えるほどになりました。一方で、ユーザー様の増加に伴い、受検者数と受検頻度は大幅に増え、現在の不適性検査スカウターはサービススタート時と比べ、残念ながら操作上の処理速度が大変遅くなっています。速度の遅さに不満を感じていらっしゃるお客様も少なくないと感じています。この課題を解決すべく、データベースの設計を根本的に見直し、処理速度の改善を図りました。


データベースセキュリティの向上

データベースのセキュリティも大幅に向上させました。 ISO/IEC 27001 に準拠したデータベースを採用し、データは地理的に異なる複数の拠点に同時複製しつつ、毎日バックアップを実行します。格納したデータはすべて暗号化し安全に管理します。


新しく始まる機能・サービス

以下の新機能を提供開始いたします。
詳細は後日ブログに投稿してまいります。投稿のアナウンスやちょっとしたお知らせはTwitterでも紹介してまいりますので是非フォローをよろしくお願いいたします。

1) 適性検査結果一括ダウンロード
  ※有料となります。
2) 各種ログ機能(受検ログ、操作ログ、メール送信ログ)
  ※メール送信ログは有料となります。
3) メール送信
 ・一括メール送信が今すぐ送信に対応します。
 ・送信予約機能が時間指定予約に対応致します。
4) ゴミ箱機能が搭載されます。
  受検者情報を削除後にいったんゴミ箱に留保されるようになります。
5) マークシート注文の送付先住所が複数登録・指定できるようになります。
6) マークシート注文がキャンセルできるようになります。
  発送するまでならキャンセルできるようになります。
7) マークシート受検の場合の記入不備を、お客様側で修正できるようになります。
8) 契約管理者権限が廃止されます。
 管理者権限のユーザーは、他の管理者を削除できるようになります。
 従いまして、今後は契約管理者を変更して頂く必要はなくなります。
9) アクセス制限機能が搭載されます。
 ユーザー毎に受検者情報へのアクセスを制限できるようになります。
 ※有料オプションとなります。
10)通知メール設定ができるようになります。
 システムからの各種通知メールに対し、ユーザー毎に受取設定をできるようになります。
11)ユーザーサポートに有料プランが登場します。
  従来のお問合せフォームを使用したお問合せに、応答速度が早い有料サポートプランが登場します。

是非、お楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿